

昼間のフタリ。

最近、昼はだいたい家に居て、夕方~夜になってから出かけるという生活をしています。
これまでずっと朝出かけて夜帰る生活だったので、今は昼間のフタリの様子をじっくり見ることができておもしろいです。



サバは結構な時間、窓辺パトロール。

太陽の光で撮るフタリが可愛すぎて、写真を撮りまくっています。



すずはやたらベッドの下を出たり入ったりしているので覗いてみると。

知らぬ間に秘密基地をつくっていました。
ないな~と思っていたすずの好きなティッシュやコットンの箱、おもちゃなどが転がっていました。



ほかにも、

日向が気持ちよくて、ひとりでゴロンゴロンするすずが見られたり。




お昼寝中のサバは触っても断固起きないんだなぁと改めて確認したり。



ねこ仲間の友達が、「一緒に居る時間が増えたら、ねこも嬉しくて毛並みが良くなるよ!」と言っていたのですが、フタリはどうかな?

という気配をすでに感じています。なんでよ。
今は色々珍しくて、くっついて行って写真撮ったりするけど、そのうち私も慣れて飽きるよ。
それまで、も少し付き合って( ̄ー ̄)

ハッピーバースデイ。

今日はすずな1歳のお誕生日。

造花をかじる。
お誕生日らしい写真が撮りたかったのですが、かじりた過ぎて般若のような表情しか撮れず。




めずらしくサバは可愛く撮れたのに。



すずのお誕生日スペシャルごはんは、12時を迎えた瞬間にシーバのスープでおやつ、朝ごはんはカリカリにねこ用にぼしトッピング、夜はカリカリとかにかま入りカツオ缶詰という、すずの喜ぶものフルコースなメニューでした。



朝ごはん。

今日久しぶりにフタリ並んでごはんにしてみたところ、ちゃんと落ち着いて食べることができました。感激。
しかも写真用に私のランチョンマットを敷いてみても、昔はランチョンマット断固拒否だったサバも難なくクリア。



それならば。

夜ごはん時に、フタリに新しいランチョンマットをプレゼント。
すずのお誕生日だから、すずのイメージの黄色。
これからは毎日並んでごはん食べようね。



あんなに毛づくろいにやる気がなかったすずも、

いっちょまえに毛づくろいするようになりました。(舌圧はサバよりかなり弱め)



お誕生日おめでとう。
ほんとに大きくなったね。

八木さんや皆さんに感謝だね。
今やサバも、実は絶対すちゃのこと大好きだよ。
私とサバのところに来てくれてありがとう。
今日からすずにとっての新しい1年、健やかにのびのびと、毎日楽しく過ごそうね!(*^_^*)
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

サバ&すずなママ(エリコ)

Author:サバ&すずなママ(エリコ)
サバ (♀) 2009年8月15日生まれ
すずな(♀) 2012年4月10日生まれ

検索フォーム
QRコード
QR
