

ハートのなまこ。

おしりしかくっつけませんが、
おしりだけはわりと毎日くっつけています。

なんとなくハート型に見えたり。



でっかいなまこ2匹に見えたり。

きっと私がいないとき、フタリしか分からない言葉でふつうに話したりしている気がします。

すきま。

部屋の家具の配置を変えました。
サバとすずのお気に入りの場所も変わりました。



ベッドとソファの隙間。

ここがいちばん暖かいみたいです。
こっちを向いてくれないので、トカゲをくっつけてやりました。


怒られました。

ふだんはもっと寛いだ表情でここにいます。



隙間、順番待ち中。

すずはヤラセじゃなく、何だかよくトカゲと寄り添っている気がします。



隙間で一緒に寝ていたり。

いないな~と思ったら、だいたいどちらかはここで寝ています。
模様替えしてすぐにここを見つけたフタリ。
気持ちいい場所探すの上手だね。



私の留守中、フタリはどうしてるんだろうなーとずっと思っていたのですが、先日午前中だけ会社に行って夕方帰宅すると、フタリで一緒の布団にもぐって寝ていました。

きっとバラバラの場所で過ごしているんだろうなと思っていましたが、なんだかんだでうまくやっているみたいです(^-^)

犯人どっち。

この間、昼寝をしていたら、サバかすずが私の顔の上を駆け抜けました。

追いかけっこをしていたみたいですが、本気で走っているときのねこは床をすごく踏みしめているので、簡単に爪が私の顔にグサッ、ガリッ。

電気をつけると、少し離れた場所でものすごく気まずい顔で固まっているフタリ。
なんとなく、すずちゃんだと思って起きたのですが、意外にもサバまで固まっていたので、どっちに踏まれたのか分かりませんでした。



その夜。

めずらしく自分からいちゃつきにくるサバ。




私にぺったりのっしりくっつき、




ごまかす。



すずも。

めずらしくいつまでも抱っこされたまま甘え、




わかりやすく、




ごまかす。



結局、どっちに踏まれたのか分からずですが、フタリともが「やば」と思ったらしいことだけは伝わりました。

イタイ視線。

後頭部につきささるような視線を感じて振り返ると。

視線フタリ分、つきささっていました。

なに?
鼻歌がへんだったから?
何か言いたいことあるなら言えば(; ̄Д ̄)
と、そわそわした気分にさせる「無言」な顔でした。

いつもあんまり噛み合ってないのに、こういうとこはシンクロするよね。
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

サバ&すずなママ(エリコ)

Author:サバ&すずなママ(エリコ)
サバ (♀) 2009年8月15日生まれ
すずな(♀) 2012年4月10日生まれ

検索フォーム
QRコード
QR
