

キャットタワーでの教訓。

サバがてっぺんでのほほんと寛いでいる時に、ダダダダっとものすごい勢いで登ってキャットタワーを揺らしまくり、サバに怒られたすず。

すずはすぐに学習するタイプ。
ちびっ子の頃から、かしこいのです。



かしこいので、いろんな角度から学習。
例えばサバと絡みたいとき。

こんな感じで少し考えたあと、ここで激しく爪をといだりバタバタしたりして、サバに上からねこパンチを繰り出されていました。
応戦していたすずの、嬉しそうなこと。

よくタワーの1段目と2段目でそれぞれ寝ていたりするのですが、たまにこんなことになっています。



ちなみに2枚目の写真の外れたカーテンは、すずのブームがカーテン外しだからです(´・ω・`)

カリカリ事件。

家に帰ったら、床にカリカリ(ドライフード)の袋が落ちていました。
二重にした袋がきれいに破られ、食べ放題の状態で・・・。



犯人はどー考えても。

ごはんに対する情熱が半端ないすずなさん。
どんだけ食べたことか。



でも、カリカリの袋をしまい忘れた私が悪いのです。
悪いけども。

この反省の欠片もない幸せそうな変顔。



そして、あやかったと思われるひと。

サバはたくさんじゃないとは思いますが。



この感じは、

絶対食べている。目そらし。




念のため少量出してみた夜ごはんをやっぱり残したフタリ。
そして、トイレにて1回多く元気なぬんぬんをしたすず。

万が一、袋を誤飲してしまったりしたら大変なので本当に気をつけなければと思いつつ、すずの変顔に何だか少し悔しい気持ちになりました。

ねこだよりグッズ。

週末、ねこだよりさんでお買い物しました。



念願のねこモック。

いつだって写真撮影には協力的なすず。
目がらんらん。
サバも時々こっそりケージに入っているので、ねこモックもそのうちこっそり使うようになると思います。



ねこ柄のお皿。

すず、もれなくチェック。
これとお揃いの柄のボウルも買っちゃいました。



オーダーで作っていただいたブレスレット。

大好きな雰囲気です。
サバもぐりぐりすりすり。
作っているあいだもすごく楽しかったです。
KEIKOさん、ねこだよりの皆さん、ありがとうございました(*^_^*)



今回、サバの良い写真が撮れなかったので、去年買ったねこ布団でときめくサバ。

エアコンの真下ということもあり、気持ちよすぎて、カメラが苦手なサバも可愛く撮れます。
おなかのもふ毛(。・_・。) ♡



ねこだよりグッズ、ほんと素敵です。
次はどんなねこ雑貨に出会えるかなー。



それから。
週末、少しだけねこびやかに行ったら、帰り際にこぶくろくんに会えました。

上手に写真が撮れませんでしたが、めっちゃおっきくなっていましたΣ(OωO )
男の子らしくなっていて、やっぱり可愛かった!
久しぶりに会えて嬉しかったです♡
写真撮るのに協力してくださったこぶくんファミリーさま、ありがとうございました(*^_^*)

気になること。

リラックスすず。

しっぽだけ力入ってる?



ごろり。

すずはよく手首?がこうなったまま寝ています。
まっすぐに戻したくなります。



夜、寝るときの定位置。

冬は朝までこのままでいたいサバ。

正直めっちゃ重くてしびれるので途中で腕を抜くのですが、爪を立てて腕をひっぱってきて、またこの状態に戻されます。



なので、本当に朝までこの体勢。

いいえ、とんでもないです。



ちなみに朝すずは、私の体の上や横や両足の間など、いろんなところにいます。
そして、私の目が覚めた瞬間「まってたよ、ごはん」と微笑みながら顔の近くに寄って来ます。

夜ふかし。

真夜中、私ににじり寄るすず。

何か言いたいことがある時のすずは近い。



いつもならとっくに寝ている時間に私が普通に活動しているので、何か変だな、なサバ。

そわそわそわそわ。



毛づくろいのサービスの申し出。

すずちゃんお断り。
の後に、夜の運動会が始まりました。
ふだんは電気を消してから突然始まる運動会、もしかしてきっかけはいつもそれなの?

たまにはみんなで夜更かしも楽しいです。

集合。

寒いので、あったかグッズをかき集めてゴロゴロする準備をしていると、もれなく集まってきました。

低反発枕をじりじりと独占していくサバ。



すずは私の体の上で寝るのが好き。

お膝がしびれる冬だけの幸せタイム。

タワーの上。

キャットタワーの1番上は、エアコンの温風が当たる特等席。

うまいこと順番に寝ているのですが、サバが寝ているときにすずが2段目からうらやましそうに覗いていたので、無理やりすずのベッドを置いてみました。



すぐ入る。

気に入った様子。




ちょっと気になるサバ。
別に文句は言われない、でも何となくドキドキするすず。



キャットタワーの1番上にはねこだよりさんでクリスマスに購入したねこ布団。

もしかしたら一緒に寝たりしないかな?と期待して大きめを選んでみましたが、そう簡単にはうまくいきません。


でも。
夜はフタリとも私の布団の中に入って寝るようになりました。
毎晩私は、もにょっとねこに挟まれて寝ています。

2013年。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(o・・o)



2013年を迎えた瞬間はこんな感じでした。

プロレス初め。



なんでこのタイミングでスイッチ入ったの (´-ω-`)

結構長い時間どすどすやっていました。



プチ休憩中。すぐまた再開。

お正月とか全く興味なさそうなフタリですが、あけましておめでとう。
どすどすしててもいいから、今年もみんなで楽しく過ごそうね。
よろしく。



いつも見に来てくださっている方々にとっても、良い一年になりますように(*^_^*)
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

サバ&すずなママ(エリコ)

Author:サバ&すずなママ(エリコ)
サバ (♀) 2009年8月15日生まれ
すずな(♀) 2012年4月10日生まれ

検索フォーム
QRコード
QR
