

避妊手術。

本日。

ぜんくん、まいちゃん、みずなちゃんに続き、すずも手術を頑張りました。



今日お世話になった病院は、日帰り手術。
午前の診療時間に預けて、午後の診療時間すぐに迎えに行きました。

お腹を気にしてはいますが、元気です。



良さそうと教えてもらった初めての病院に行きましたが、ものすごく親切丁寧にしていただきました。
先生もスタッフさんも本当に動物が好きそうな感じで、すずも皆に優しくしてもらい、帰りにお礼のシャーを披露。

サバのときは疲労困憊のよれよれで帰って来たので、手術ってそんな感じかなぁと今回も心配していましたが、ずいぶん元気に帰ってきました。
日帰り効果かな?

抜糸まで気は抜けませんが、ひとまず安心です。



最近、冬毛が素敵なサバ様。

今夜はちょっとだけ缶詰めの割合が多めの夕飯。
すずちゃんが頑張ったからね。



ちなみに・・・

今日は、ねこだよりさんで購入したこのキャリーにすずを入れて背負い、自転車で病院へ。

フロントキャリーなので、これまで徒歩移動のときは前に掛けていたのですが、今日はじめて背負ってみたところ、自転車の前傾姿勢にぴったりで安定感抜群でした。
お互いの体温が感じられるので、私も、たぶんすずも安心。
横がメッシュになっていて、信号待ちはメッシュ越しになでこなでこ。

もともと気に入ってましたが、今日あらためて買ってよかったと実感しました♥
今度はサバも背負ってみよう。

たぬき寝入り、つづき。

前回の記事『たぬき寝入り』のつづきです。

本気寝モードに入ったサバと、もう寝る気がないすずちゃん。



サバにちょっかい。

サバ、不覚。



でも眠たいので黙ってよけていました。

追いかけるすず。



そして、この顔。

絶対に笑っていると思います(。-∀-。)

たぬき寝入り。

あ。ならんで寝てる。

サバの首が少し不自然?と思ったら。



どちらも起きていました。

緊張感のある雰囲気。



サバが温めた寝床をしょっちゅう奪いに来るすず。
寝ているサバのしっぽにじゃれたり、上に乗って噛んだりするので、サバが怒って場所を移動していきます。

今日はサバの邪魔をせずに隣で丸まりました。
すずちゃん、ほんとは一緒に寝たいのかなー?

秋の朝。

寝返りがうてないほど、なぜかまったく身動きがとれなくて起きた朝。
布団の上がこんなことに。

これまでずっと夜はすずちゃんは別室で寝ていたのですが、この日の前夜は、すずを隔離しなくてもサバがあまり怒らなかったので、そのままにして寝てみました。

朝になると、喧嘩せずにフタリが場所を分けあって寝ていて感動。

ただ、あまりにも私のスペースが狭いと思うのです。。。

秋の夜。

つめとぎの上で寝るサバ。
気持ちよすぎて、ぴくぴくしています。

そっとしておくのが優しさなのはわかっているのですが・・・



ちょっとだけ、おなかでもふもふしていい?

起きた瞬間、爪を研ぐサバ。
爪を研ぐのはやる気満々、戦闘体勢ばっちりの合図。
「すいませんでした」と、もふもふは未遂に終わりました。



すずちゃんは、もふもふさせてくれるもんね~?

寝ている時におなかに顔を埋めても、寝たままゴロゴロ言ってくれます。
うふ。相思相愛( ̄ー ̄)

言うとくけど。

すずが毛繕いしているのを、すごく近くで見つめていたサバの後ろ姿が可愛かったので写真を撮っていると。

ふりかえって、何かこんなことを言いたげな顔。



照れなくてもいいのに~。

おじゃま虫3。

よい子の例。

頭が邪魔と言えば邪魔ですが、一緒に読んでいるみたいで可愛らしいです。



すずなさん。

なぜなの(´-ω-`)



ねこって本とか雑誌とか新聞とかに、かぶさるように乗るの好きですよね。

記念すべき一枚。


こんな写真を撮れるようになりました♡



サバに舐められることに慣れてきたすず。
ちょっとずつ気持いい顔をするようになり、最近では頭から首あたりは、こんな幸せそうな顔で舐めてもらっています。
お腹あたりはちょっと嫌そうな顔だけど我慢。
後ろ足やお尻はお断りという感じです。



ちょっとずつ、ちゃんと近づいていました。
うれしいな。うれしいな。

来客対応。

先日、ねこ好きなお客様が遊びに来てくれました。



すずは接客係。

お客さんと喜んで遊ぶし、抱っこも平気。



サバはお客さんは苦手。

おもちゃの紙くずをたくさん置いてもらっても、「いりませんにゃ」なサバ。
目も合わせません。。。笑

でもこの日は見えないところに隠れていないだけましでした。
すずちゃんが接客担当してくれるから、サバもちょっとだけ出てきてくれるようになったのかな?
(♡˙︶˙♡)

つめとぎ大人気。

昨日のお土産のヒョウ柄つめとぎが大人気です。



私<つめとぎなすず。

呼んでも来ない。。。



私<つめとぎなサバ。

呼んでも来ない!(´;ω;`)



どちらかが私にくっついているとき、どちらかはだいたいつめとぎの上。
もう一個買ってあげようかと思ったけど、二個あったら、きっとフタリとも私を置いてつめとぎに。。。笑

もう一個、どうしようかなー(。・ε・`。)
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

サバ&すずなママ(エリコ)

Author:サバ&すずなママ(エリコ)
サバ (♀) 2009年8月15日生まれ
すずな(♀) 2012年4月10日生まれ

検索フォーム
QRコード
QR
