

ねこだよりみやげ。

昨日は久しぶりに、『ねこだより』さんにお買い物に行きました。



おしゃれデビュー。

はじめての首輪。
すずっぽい黄色のお花つき。
着ける前に齧られて花が一部モロモロになりましたが(´-ω-`)、着けてしまえば大丈夫でした。



サバも首輪デビュー。
慣れていないので、やっぱり少し不機嫌かも。

可愛い首輪を着けても、すずを狙う目が本気なサバ。

私が猫だったら首輪は嫌だなぁと思って、ずっと首輪はしていなかったのですが、脱走や万が一のことがあった時の対策に試しに着けてみました。

サバも思ったほどは嫌がらなかったので、ちょっとずつ慣らしてみようと思います。



ねこびやかさんにお里帰りさせて頂いたときに、すずにねだられたボウル。

お水が美味しくなるとのことですが、サバもすずもすぐにこっちから飲んでいました。
サバは飲まないんじゃないかなと思っていたのにびっくり。
そんなに違うのかな。



ねこモックが欲しかったのに、すっかり忘れていました。。。
今度のおみやげにね♡

秋。

まだまだ暑いですが、朝晩はほんの少し涼しくなってきました。

サバがいるのは私のおなかの上。
こうなると、秋が来たなぁと毎年思います。




そして、この思わせぶりな態度を毎年勘違いして喜ぶ私。
また春になったら途端にあまりくっついてくれなくなるのに。。。




最近やたらとすずちゃんのスカートの中の滞在時間が長いのも、もしかして暖をとっているのかな(´-ω-`)

おじゃま虫2。

ドタドタ走り回られても噛まれても遊びのお誘いを無視し続けていると、最近こんなことをしてきます。

絶対にわざとなポジション。



この方も時々。

本棚にぎっしり中。
サバにとって、ぎっしり=快適でるんるん。
無理矢理どかせようとすると、噛まれます(=ω=;)

姉妹っぽく。

わざわざサバの近くにいって休むすず。

いまだにサバにシャーと言われることも多いですが、こんな光景もときどき見かけるようになりました。



機嫌が良いと、すずを舐めてあげようとすることがあるサバ。
サバの方から接近されると「やられる」と思うのか、すずがバタバタしてしまい結局プロレスに発展するのですが( ̄ー ̄;




ちょっとだけ、姉妹っぽくなってきたように見えませんか?
先は長いけど、冬にはきっと今より仲良くなれている気がします。

おじゃま虫。

本を開くと必ずすずがやって来ます。

この隙間がどうしても気になるらしく、手をつっこんできたり、助走をつけて頭からつっこんで来たり、ゴソゴソゴソゴソします。
邪魔すぎる( ̄Д ̄;)
あんまりしつこいので笑えてきて勉強になりません。



サバも小さい頃、おんなじことをしていました。
でも、ちょっと大人になったサバ。

私とすずが毎回おなじことで揉めている横で、寝ていたり毛繕いしていたり、いつもマイペース。
今や我が家で一番オトナかもしれません。

うっかり近い。

お昼過ぎ、いつのまにか窓辺がこうなっていました。

こんな近くでフタリが寝ているのは見たことがありません。
かわいい(〃艸〃)



起きて、すずちゃんとの距離に気づいたサバ。

またそんな顔して( ̄ー ̄)

3歳の抱負。

お誕生日の0時を迎える直前。

おもむろにすずのケージに入り、まったく興味がなかったぽよぽよを蹴りだしたサバ。



サバが全然遊んでくれないので、ずっとすずのケージに入れっぱなしだったぽよぽよ。
きっとすずちゃんのにおいが染み込んでいるはず。

なんだか「勝った」みたいな顔をしている気がして笑えました。
3歳になるにあたり、思うところがあったのかな。




我が家のハッピーガール。
四六時中陽気すぎて、だいたいサバとかみ合っていないところが好きよ。

ハッピーバースデイ。





昨日、8月15日はサバのお誕生日。
毎年お祝いに、サバの好きなおやつの焼きカツオを朝晩かけて1本食べられるというスペシャルな日です。




いやいや、食べたのは食べたんですが。



昨日のサバの朝ごはん。

いつものカリカリに、おやつの焼きカツオを半分。
サバはこの焼きカツオが何よりも好きです。
ゆっくり食べられるように、昨日はサバだけ先に早めの朝ごはん。
すずちゃんもこの後、我が家に来てから初めての焼きカツオをちょっぴり食べられる予定でした。



ところが、サバが朝ごはんを食べている間にシャワーを浴びて戻ってくると、残り半分のカツオがない。。。

犯人はもちろんサバです。
うっかりラップもせずに出しっぱなしにしてしまった私が悪いのですが(´pωq`)



最後の1つの焼きカツオだったので、すずちゃんの朝ごはんはいつもの子猫缶にマグロちょろっと+サバが残したふりかけ程度のカツオとなりました。



生まれて初めて、焼きカツオまるまる1本一気食いしたサバ。

朝からすずちゃんに絡まれてもシャーと言わないくらい、上機嫌でした。



もう夜はカツオなしよ、と言っていたのですが、お誕生日なので。

夜はいつものごはんにカツオの缶詰をのせてあげました。
大人用ですが、すずちゃんもちょっとだけ。



サバは昨日で3歳になりました。
すずも加わり、きっとこれまで以上に楽しい、サバの新しい1年が始まりました。

かわいいポイント。

サバのチャームポイント。

ぽよんぽよんの下腹。
避妊手術で毛を剃られたあと、毛並みがここだけ変な方向になってしまい、常にもふっとはみ出しています。



お願いしたら、顔を埋めてもふもふさせてもらえます。

あまり長く埋まっていると蹴られます(。-∀-。)



すずのチャームポイント。

ピンクの肉球。そして鼻。
ピンクの鼻の下にちょびひげがあると思っていたら、鼻自体がツートーンでした。
初めてすずに会ったとき、こんなことあるの?とびっくりしました。



この肉球と鼻のピンクの部分。

走り回ったりして興奮すると、赤くなるんですねΣ(OωO )
サバの肉球は濃い茶色、鼻はくっきりオレンジなので、そんな仕組みだったなんて全然気づきませんでした。



おもしろ可愛い部分がたくさん。

《再びおねがい》迷子猫ちゃん。

以前にも同じ内容の記事を載せましたが、
赤穂で迷子になった猫を探されています。

必死に探されていますが、まだ見つかっていません。
どれくらいの方が、このブログを見てくださっているか分かりませんが、
万が一お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいますようお願いいたします。



名前:たまちゃん(旧みけこちゃん)
年齢:1歳くらい
性別:女の子(避妊済)
迷子になった場所:兵庫県赤穂市大津
迷子になった時期:2012年4月末







詳しくご覧いただける方は、以下ブログをご覧くださいませ。
じじもこもじもじ



近くにお住まいのお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お声掛けしていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

バランス感覚。


※エリちゃんとは私です。




ツルツルの床に既にテンションの高いすず。
楽しすぎて、黒目が真っ黒。



ひとしきり浴槽の中でドタバタしたあと、浴槽のふちに上ってぐるぐる。
サバも一緒にぐるぐる。

サバは何回もこのふちから滑って落ちたことがあるので、とても慎重に歩きます。



・・・それなのに・・・。

ちびっこ、バランス感覚よし。



そんなこんなで、ふられたすず。

置いていかれました。




「たまに付き合ったろ思たら、こうなんやから」なサバ。



サバもちっこい頃は同じようなことばっかりしてたじゃないの。
バランス感覚も今より良かったし。(ΦωΦ)ふふふ。

お里帰りと、みずなずちゃん。

昨日、すずをねこびやかさんにお里帰りさせてもらいました。

めいちゃんが遊んでくれようとしているのに、シャーシャー言うすず(やっぱり)。
顔が超ドキドキしています。



お迎えに行ったら、みずなずちゃんとママさんに会えました!

大きくなって、柄がよりステキになっていた、みずなちゃん。
もなちゃんみたいなステキ女子になるのかな。
可愛いお顔が写ってなくてごめんね。
私的に幸せショット。




全部の動きが女子力高い、なずなちゃん。
さすがアイドル。
相変わらず、とってもとっても美人さんでした。



バタバタしていて写真がほとんど撮れなかったのが残念でしたが、みずなずちゃん、めっちゃ可愛かったです(*´ `*)
すずとたくさん遊んでくれてありがとう~!
再会させてくださったみずなずママさん、本当にありがとうございました!



お留守番サバ。

こんな感じで過ごしていたはず。
この後すぐにまた騒がしくなるけどね(* ̄ー ̄)
家の中が騒がしいっていいことやんか~サバ~♪

すずな、お里帰りします。

8月8日(水) 13時頃~18時頃
すずな、ねこびやかに里帰りします。



すずの夏休みの思い出づくり。

サバから習得したシャーを披露するかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



徹夜のおとも。

昨夜、

という感じで、私の徹夜に付き合っていたサバ。
ずーっと私の足元でゴロンゴロン転がっていました。



午前3時頃、寝ようと思いサバに声をかけても反応がないので、テーブルの下をのぞいてみると・・・




真夜中の無音の部屋では、ちょっとしたホラー。
この写真はまだマシな方です。
呼んでもつついてもなかなか起きないほどの熟睡っぷりでしたが、突然ハッと起きて超高速毛繕いを始めました。
隠しきれない「しまった」オーラが・・・(・m・`*)



ちなみに昨夜すずちゃんは、

おじゃま虫に全力。

おとな vs こども。

最近、私が家にいるときは、少しの間だけサバの居る部屋にすずを連れて来ます。



今朝のおフタリ。
キャットタワーの上で戦っていたのですが、

飽きたらしく、最後の方はななめになってテキトーに避けるサバ。
すでに心ここにあらずで、パワー底無しのちびっこを受け流してる感が満載でした。



それにしても、サバより上の段に行けると、上からサバの頭をポカスカ殴るすずちゃん。

我が家で一番えらい存在(私より上)のサバちゃんに何てことを、と私がドキドキします(・ω・;)笑

そうじき。

ねこびやかのブログで以前、「掃除機になついたの?」と言われていたすず。




なついたかもしれません。
すずな部屋に入ると、よくこんな感じでお出迎え。




休憩時間はサッとここへ。




サバと仲良しの私を見て、いじけるのもここ。




そんなすずを、サバがときどき不思議そうに見ています。



すずちゃんは、今のところサバ<掃除機みたいです。。。
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

サバ&すずなママ(エリコ)

Author:サバ&すずなママ(エリコ)
サバ (♀) 2009年8月15日生まれ
すずな(♀) 2012年4月10日生まれ

検索フォーム
QRコード
QR
